2011-01-22から1日間の記事一覧

ソーシャルネットワーク / The Social Network

コンタクト入れた勢いで(?)レイトショー見てくるなど。土曜のせいか、結構お客さんがいてびっくりしました。 ストーリーも進行もアップテンポ?で面白いのですが、大学の中の人としては、Harvardの学生の生活が垣間見られたのが面白かったです。「クラブ…

コンタクトレンズ

久方ぶりにコンタクトをつくってみた。 左目は0.1以下、右目は1.2くらいというガチャ目だったところ、就職以来だんだん右目視力も落ちてきて、1年前くらいからは遠くが見づらいなぁ、という状況になっていたのでした。 高校生の一時期に左だけコンタクト入れ…

『街場の大学論』続き

月曜には読了して、えもいわれぬ読後感に浸っていたのですが、blog書くほどの時間の余裕がなかったのでここまで後回しにしてしまいました。 私は本はきれいに取っておきたい主義なので、書き込みはおろかドッグイヤーさえつけないようにしていたのですが、本…

文書記号

TL上で話題になったのでさくっとググってみた。カタカナは珍しいとか思っていたけど、ローマ字使ってるところもあるのだなぁと。 以下、面白かったもの抜粋。ググって上から順に、140字になったところでやめましたw 海大サキ研、海大国広メ、海大ナバ研、海…