マインドマップ講習会

昨日は勉強会でマインドマップ講習会だった。
絵心ない人間にとってはちょっときついところもあるけど、思考の整理法としてはたしかに役立ちそうである。特に、話すネタをマインドマップで整理して、それ見ながら話してると3分くらいあっという間に経ってしまうのはすごい。口下手な人間にはとっても役立つであろう(自分含め)。
「なんとなく興味ある」くらいの人がいらっしゃれば、一度講習会受けてみても面白いのではないかと思います。
ところで、講習会本体はもとより、懇親会で公益認定について盛り上がったことには爆笑した。私も某財団の評議員をやっているところではあるが、そっちの公益認定は大丈夫なんだろうか。。