SEAなう。

遡及日記から脱出すべく日記書かなきゃと思いつつ、英語の課題に追われてすっかり書けずにおりました。
課題無理しすぎたせいかバイオリズムなのか、一瞬ふらっと崩れそうになったけど、とりあえず持ち直して現在に至ります。
特筆すべきは…WalmartにEye Examに行ったら案の定コンタクトの度が進行していたということくらいでしょうか。
ついでに、メガネも作ってみることにしてみました。人生初眼鏡デビュー!w

今日はお昼まで授業の後、来週月曜日からVancouverで開催されるNAFSAに向けて出発。前後の休日でSeattle, Vancouver, Victoriaを見て回る予定です。
今日はとりあえずSeattleへ。まずは空港とダウンタウンをつなぐLink Light Railに存分に萌えましたw(造りは新交通システムぽいけど、市街地でバスと路面を共用しているせいか、軌道の上を走っています。2両編成ですが、ノンステップバスみたいな感じのLRT。見た感じ、運転手は乗務しているものの、マスコン/ブレーキらしきものはなかったのでおそらくATO)

その後、Safeco Fieldでイチローの活躍を眺め、深夜の街を歩いてホテルに帰着。メジャーリーグを見ていても、神宮で六大学をガチで応援したいなぁ、と思ってしまうのは、愛校心のなせる技…(というより、ある種の病気かもしれませんが。笑)
明日は高校時代の友人の案内でSeattle観光後、Amtrakでカナダ入りの予定。Amtrakもともかく、陸路での国境通過は初めてです。アメリカ出国になるので、再入国時に問題はないはずですが(ビザもDS-2019もあるし)、ちょっとnervousではあります。I-94ははがされないようにした方がいいとの話を聞いた覚えがあるので、かくのごとく。