Father's day

今日は父の日。Conversation partnerのShawnに誘われて、彼の家でやったバーベキューに行ってきました。
Father's day恒例とかで、親子5組くらいが集まってのパーティーでした。
Shownの娘さんがホームステイか何かで来ることになっている日本人の子どもに手紙を書くとかで、その翻訳?を手伝ったりとか(娘さんはちょっと上戸彩似でかわいかった。笑)、初めて実物のカードでハーツ(Windowsのゲームについてるあれ)やったりとか、リビングに置いてあるビリヤード台でビリヤードやってるのを眺めたりとか(7ボールでみんなミスをあんまりせずに進めてくとか、私にはamazingとしか思えません。。)。やたらでっかいステーキ食べたけど、案外食べてしまえるものですね。
それにしても、まだまだ「普通の英語」を普通に聞き取れるようになるには遠いなぁ…もっと英語に触れないと!!