Jackson Hole, Grand Teton, Yellowstone(2回目)

だんだん夏休みモードになりつつあるので、授業の合間を縫って近場の見所をどどんと回ってきました。車ってすばらしい!


Jackson Holeというくらいなのでどんな穴があるのか…と思いきや、どうやら穴はない模様。盆地ってことなんでしょうかね。アイダホ側からアプローチしたときに通ったTeton Passのこの看板が大変お気に入りです。


Grand Teton National Park側から見たTeton山脈。運転してたから撮ってませんが、アイダホからの光景も大変きれいでした。こういう不思議な山の形になっているのは、やはり氷河による浸食のせいでしょうか。


Yellowstoneで沼を見てたら急に雨…というか雹が降り出した、の図。これはこれで絵になるかも。痛かったけど。。