8/15 - 自損事故(?)

昼間は1時間ほどDowntownのwalking tourに参加。なんだかんだで案内してもらうのは3回目くらいなので、だいたいの配置は頭に入った…ような。

夕方からはトルコ人留学生の誕生日ということで、なんとなく仲良くなったみんなで家にお邪魔してパーティー。に向けて、バスで出かけてWegman'sなるWhole Foods的な感じのスーパーでビール及び寿司を購入。帰路にパーティーに行くネパール人から声をかけられて、渋々ながらw合流することになったものの、自転車に乗りながらそいつとtextしてたら、車道なのに突如現れた段差(そんなに急でない下り段差なので直前まで見えなかった)にやられて自損事故…はい、textしながら自転車に乗ってるのが悪いのは重々承知しております。。。
両ひじ擦過傷、こっちで買った携帯破損(ガラスは派手に割れたけどとりあえず動いてる)、自転車は一部擦れたもののたいした被害なし、という状況。この擦過傷はバイクでこけた時の傷と同様残ることになりそうです。やれやれ。

そんな事件もありつつ、ネパール人の彼が大好きなUberで、途中でビール買っていくぞという話になったのだけど、ドライバー氏が運転は荒いわ周辺の地理に明るくないわで、ケガと合わせてダウナーになりつつも到着。ビール1本と寿司1パックがご昇天召されたものの、残り5本と1パックは無事だったのでまあどうにか。
パーティーではいろんな言語でHappy birthdayを言ったり、真面目な話やどうしようもない話で盛り上がるなどしておりました。ふとした疑問を現地?の人に聞けるってなかなか面白いものです。
12時半ごろだったかに終了して、30分ほど歩いて帰宅。