8/17 - 引っ越し

今日はtemporary housingの明け渡し日なので、朝から引っ越し。
とりあえず自転車で引っ越し先に行ってcheck inして、30分くらいカートをゴロゴロ転がし、スーツケース2個+α(ダンボールは壊れたのでさっさと捨てた)の荷物をカートに詰め込み(ちょうど載りました)また30分くらいゴロゴロ転がしていくという、便利なような便利でないような…笑
カートはこんなです。本来の使い方としては、車から部屋まで何度も往復しなくていいように、ということなのかと(でもdorm間の引っ越しに使ってる学生もそれなりに見かけた)。

ようやく生活の本拠をセットアップできるので、Zipcarのカードが届いたらWalmartあたりに食器や調理器具やでかい食材の買い出しに出かけようかと。さすがにバスにでかい荷物抱えて乗る気にはなりません…

午後はScavenger huntに参加してみたけど、(東京ほどじゃないにせよ)夏の日差しの中をひたすら歩かされたのでやや閉口。今日はずいぶんよく歩いた一日になりました。iPhone曰く22000歩、15.5km歩いたとのこと。もっとも、これは自転車の分も加算されてるんじゃないかという疑惑がありますが…

夕方は近くのアジア系スーパー(ご多分に漏れず入った途端に奇妙な香りが…)で品揃えを確かめつつ(なぜかハマチの半身みたいなものが冷凍で売られていた)、downtownのスーパーでベーグル等を取り揃えて帰宅。