8/20 - Program Orientation

午前中はCollegeの、午後はProgramのオリエンテーション
一応明日のDepartmentのオリエンテーションが公式なものなのだと思うのですが、今日のはどっちも学生自治会的なところが主体となってやっているようで(でも後者にはFacultyもほぼ勢揃いしていた)、その辺も非常に興味深いなあと思います。

で、いまだにシラバスの入手方法がわからんのですが、PrologueとChapter1だけ読んどいてねーって先生からのメールが来たりして、なにがなにやら(Dr2年目の同じ授業とる人にも聞いてみたけど、昔のシラバスとはなんか違うっぽいし、聞かないとわかんないねえ…という反応でした)。
明日のオリエンテーションの時間もAdminの人に聞くまでAMとしかわからなかったし、自分から情報取りに行かなきゃなのでしょうね。

そしてシラバスとかを見だすと、2セメスターで30単位って無謀すぎるよなあと改めて思うなど。やるしかないから頑張りますし、やればどうにかなるのだと信じていますが…。。

というわけでその月曜の授業の教科書(と思しき本)をGoogle Booksのプレビューで読んでいます。1週目からReading assingmentがっつりというのはあるべき姿のような気はするけれど、だったら1週間前にシラバスを見たいところであります。