8/23 - 最後の休日(?)

昼間は特に予定がないのでゆるりと過ごしつつ、午後は送られてきたシラバスを眺めて憂鬱になったり、火曜日のadvisorとのミーティングに備えて履修計画を再検討したり。
夕方からは寮のミーティングというか、Residential Assistantとの顔合わせというか。院生向けの寮なので大丈夫だろうとは思ってたけど、部屋で酒を飲む分には問題ないということで安心しましたw(学部生向けの寮は全面禁酒らしいので)

Zipcarのカードがまだ来ないけど、買い物に行こうかと思ってバス停に行ったら、出かける時にはほぼ定刻だったはずのバスが20分遅れになり、そのバスは「Bus is full」なんて無情な表示を掲げて通過していき(京都市バスの206系統を見習ってほしいですね。笑)、同じような行き先のはずの別系統のバスもほどなく来るはずがリアルタイム表示からなぜか消え失せ、あきらめてDowntownのスーパーでお買い物。
期待せずに巻き寿司を買ってみたものの、ごはんがものすごく硬くて、いつぞやSLCの空港で食べてげんなりした寿司を彷彿とさせたのでした…わさび塗ったらややごまかせたけど、これを寿司と思われているんだとしたら悲しい。遠くのスーパーではまともな寿司を売ってるのになあ(もっとも、まともな寿司があるというだけで感謝しなければいけないか)。

夜は寮の前の庭で映画上映会があるとのことで参加。こっちの人は芝生の上にレジャーシートじゃなくてブランケットを直で敷くようです。私は読み終わった新聞を敷いてましたが…。

Pitch perfectなる学生アカペラの映画で、展開的にはわりとありきたりのような気もしつつ、まあ普通に面白く見ていました。新入生が入寮日にみんなで殺到しているところとか、クラブの勧誘の様子とか、見たばっかりなのでダブってなんだか不思議な感じ。
ところでDVDをパソコンからプロジェクタに投影してたっぽいけど、これ著作権的にはどうなんだろう。無料の学内行事でfair use???