矢井田瞳"Simple is Best"

Simple is best(初回限定盤)(DVD付)

Simple is best(初回限定盤)(DVD付)

Amazonで速攻ぽちったあとに、ライブ会場で「代引きで買えばポスター付きで届く」というのに惹かれてそっちで購入、Amazonの方はキャンセル。…そしたら先週末お出かけしたおかげでこんなに入手が遅れてしまったわけですがorz
活動休止、レーベル移籍と、たぶんいろいろあったんじゃないかなぁと思うのですが、SHIBUYA-AXでのヤイコは「みんなお待たせ、ただいま!」って、元気いっぱいでした。
Simple is Bestも、なんかそんな思いがひしひしと伝わってくるような、いかにもヤイコらしい、聞いてると元気になれる曲ですね。とりあえずひたすらリピートでヘビロテ中。
DVDのほうはPVを収録。いきなりユニバーサルのロゴが出てきたのには驚愕したけど、それはともかく。アスペクト比1:1(…よりは縦長か)という不思議な感じの映像でした…と思ったらいきなり16:9になった!(笑)

あ、ちなみにポスターは、普通にCDショップの店頭に貼ってそうな販促ものっぽいやつでした。まあ、おまけだから仕方ないのだけど、ちょっと残念。