2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Amtrakだん&YVRなう。

Amtrak車内から更新しようと思ったら、なぜかはてダへのアクセスが遮断されてしまいました。。 そしてその晩と次の日泊まったYWCAではWifiが有料。コンベンションセンター近くのホテルに移って、やっとWifiが自由に使えるようになりました。===(というわけ…

SEAなう。

遡及日記から脱出すべく日記書かなきゃと思いつつ、英語の課題に追われてすっかり書けずにおりました。 課題無理しすぎたせいかバイオリズムなのか、一瞬ふらっと崩れそうになったけど、とりあえず持ち直して現在に至ります。 特筆すべきは…WalmartにEye Exa…

liquor shop

USA

当地では、スーパーで買えるのはワインくらいまで。蒸留酒になるとお酒の専門店に行かないと買えません。 というわけで、どこにliquor shopがあるのか探していたのですが、先日やっと見つけたので酒好き仲間?と一緒にお買い物に行ってきました。 私はChocoV…

Lazy days

USA

今日はゆっくり起きて、宿題やって…あ、結局部屋から一歩も出てないw そんな感じのゆったりな週末。わりとお天気はよかったようなので、ブラインド上げてあたたかな光を楽しんでいました。 あっという間にVancouver行きもこの週末になりました。NAFSAという…

たまにはリアルタイムで。

USA

ボーズマンのお天気は雨模様。1週間くらい天気が悪いみたい。日射しがないと、部屋の中もちょっと寒いなぁ… 今日はザッピングしてたら地元ニュースチャンネルを見つけたので、それをバックグラウンドに流しながらまったり。MSUの授業料は今後2年で5%ずつ上…

遡及日記。

USA

遡及ばっかりですが。。もうちょっとまともに書かないと。がんばります。5/8 お引っ越し+お買い物。Walmartで散財。いまさらながら、大物家具が揃っているとはいえ、一から一通りいろいろと揃えるのはけっこう面倒である。Walmartが広いこともあって、2時間…

ヒューストンなう。

セメスターの切れ目で連休になったので、NASAに行こうとヒューストンに来ています。 本来昨日入りのはずだったのですが、フライトが3時間くらいディレイしてデンバーでの乗り継ぎに間に合わず、昨日は(もちろん航空会社持ちで)デンバーに1泊していました。…

遡及日記。

USA

5/1 誰かのことを偲ぶパーティーに連れてってもらう。ひさしぶりに火を見たけど、火を見るとexcitedとcalmが同居する、不思議な安定感を覚える気がする。火と共存してきた長い歴史が、なんか本能に訴えかけてるんでしょうかね。ホストファザーの作ってくれた…

覚え書き/Memorandum

What to watch or listen to later (from my English classes)The Duhks (Canadian Artist) Albums "Your daughters & Your sons" , "The Duhks" / Song "Annabel" , "The Green Fields of Glentown..."Broad Comedy - e.g., "Hummer Driving Man" Movies Sl…

遡及日記。

USA

なんか宿題が増えてきてもはや毎日日記つける気にもならず。え、三日坊主?そういうわけでは… そんなに忙しいわけじゃないんだけど、なぜかいつの間にか時間が過ぎていく。 4/25 さそわれてfree supperなるものに行ってみる。たぶんキリスト教系の団体が、In…