2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Alaska trip(前半)

極北の地、アラスカに来ています。 いまはアンカレッジとフェアバンクスの間、マッキンリー山の麓にあるデナリ国立公園の端のちっちゃなモーテルに泊まっています。 とりあえず、前半の振り返りをば。8/20 Sat BZN-SEA-ANC-OMEとひたすら移動日。アンカレッ…

Cancun, Mexico

これまた授業の合間を縫って(??)、週末+αでメキシコ世界遺産を巡る旅(というとかなり大袈裟ですが…)にも行ってまいりました。 金曜夕方発、水曜着の、けっこうな弾丸日程。金曜日→BZN-DENのフライトが1時間ほどディレイ、1時間弱の乗り継ぎには当然間…

Lewis & Clark Caverns

今日も今日とてお出かけの巻。前から名前だけ聞いてて気になっていた洞窟に行ってまいりました。 正直名前しか知らなかったのですが(ちなみにLewisとClarkは19世紀初頭にモンタナとかそのへんを探検した探検家たちの名前:Wikipediaによれば"The Lewis and …

Jackson Hole, Grand Teton, Yellowstone(2回目)

だんだん夏休みモードになりつつあるので、授業の合間を縫って近場の見所をどどんと回ってきました。車ってすばらしい! Jackson Holeというくらいなのでどんな穴があるのか…と思いきや、どうやら穴はない模様。盆地ってことなんでしょうかね。アイダホ側か…

BBQ w/ Matt

USA

こちらもESLの先生、MattにBBQにお招きいただいたので行ってまいりました。 アメリカでは(いや、モンタナでは、なのかもしれませんが)本当にバーベキューに招待するというのが普通みたいで、Office of International Programのコーディネーターからもお誘…

Sweet Pea Festival

USA

ボーズマン夏の最大の行事?であるところのSweet Pea Festival。そんなイベントに行かないわけに行かなかろう、というわけで行ってまいりました。 写真買った人がいるとか聞いて、そういうのもありかなぁ、と思って真似っこして2枚ほど購入してみたり。山火…

Harrison Lake

USA

カンバセーションパートナーとキャンプしに、50マイルくらい離れたHarrison Lakeへ。 大きなモーターボートに乗って(普通の人でもボートを持ってるというのがアメリカらしいと言うかモンタナらしいと言うか…)湖をクルージング?したり、はじめての湖水浴を…

UC202 Personal Leadership Presentation

さんざん苦しめられてきたLeadershipのクラスのFinal Presentation。日本語じゃ酔ってなきゃ他人に言わないような大言壮語を、英語だしいいかって、勢いで話してきてみました。ところどころネタを仕込んだら、”I love your sense of humor"と何人かに言われ…