2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hyalite Reservoir, Canyon Ferry Lake

金曜日はフリーだったので、Bozeman近辺を探検してみようと思って、地図を眺めてて気になったHyalite Reservoirへ。本当は最寄りのIndian reservationにでも行ってみようかと思ったのですが、最寄りでも150mileくらいはありそうだったのでさすがにやめときま…

Sushi Party

USA

今日はdormのtowerの中でSushi Party。初めて巻き簀を使って巻き寿司作ってみましたが、きれいに具が真ん中に来るように巻くのって難しい…ちっちゃな失敗はいろいろありましたが、とりあえず来ていただいた方には満足いただけたようでなによりでした。 その…

Father's day

USA

今日は父の日。Conversation partnerのShawnに誘われて、彼の家でやったバーベキューに行ってきました。 Father's day恒例とかで、親子5組くらいが集まってのパーティーでした。 Shownの娘さんがホームステイか何かで来ることになっている日本人の子どもに手…

Beartooth Highway

土曜日はTutoringしてもらっているSueから教えてもらったBeartooth Highwayへ。アメリカの中でも一番(?)十指に入るScenicなところと言われているようです。(6/21追記) Bozemanからは200mile弱といったところでしょうか。せっかくなので州内最大都市のBi…

満月/ナンバープレート

USA

どうやら今日は満月のようです。昨日は雨上がりのせいか、すごく遠くまで見渡せて、周りの山々がきれいでした。いつになったら夏になるのやら… Scubaのプール講習は無事終了。e-learningもQuick Checkも終わらせたので、次は来週末にOpen Water Diveに行けば…

虹 / arc-en-ciel

USA

山の中であるところのボーズマンは、しょっちゅうお天気が変わります。今日も晴れ→大雨→晴れ→雷雹(雷雨ではなく…)→晴れ→曇り(いまここ)。昨日もけっこうそんな感じ。でも、おかげで虹が見られました。 よーく見ると主虹の左に副虹も見えます。 寮の玄関…

眼鏡、ダイビング

USA

そんなわけで英語授業が再開。相変わらず単語が覚えられないこの頭をどうにかしたいのです…勢いで読んでごまかしごまかしやってはきているのですけどね。大学受験時に速読英単語の上級編を切らなければよかったかしら。笑 ともあれ、新しい眼鏡とコンタクト…

Sea-tac, again.

USA

I'm on the way to Bozeman from Vancouver and now in Sea-Tac airport to wait for the flight to Bozeman. From Vancouver to Seattle, I took the Amtrak Bus and finally I experienced to cross the border on land (I mean, I've had an entrance ins…

Stanley Park

今朝は余裕があるので、いつもどおりの時間に起きて少し待ったりしつつ、Stanley Parkまでお散歩。なんとなく雨に濡れたい気分だったので、(防水じゃない)ジャケットこそ着たものの、濡れそぼってホテルの部屋まで帰ってまいりました。 写真は、公園内では…

NAFSA Conference

USA

そんなわけでNAFSAも早くも折り返し地点。雨が降る降ると言っていてぱらつく程度だったところ、今日は小雨がしとしと降っています。いろんなsessionに参加したり、ブース回ったりしていますが、なんだかようやっと、英語が頭の中で単語として認識できるくら…