遡及日記。

5/1 誰かのことを偲ぶパーティーに連れてってもらう。ひさしぶりに火を見たけど、火を見るとexcitedとcalmが同居する、不思議な安定感を覚える気がする。火と共存してきた長い歴史が、なんか本能に訴えかけてるんでしょうかね。ホストファザーの作ってくれたApple Crispがおいしかった。レシピ教えてもらって今度自分で作ろう。私には甘すぎたので、自分で作るときは砂糖控えめで。メープルシロップとかメープルシュガーとか使ってもおいしいかも?

5/2 車のオーナーと会う。雹のせいなので仕方ないとはいえ、いろいろ傷もあるし、サビも出てるのでコンディションよくはないと思うのだな…どこまで値切れるか。値切れなかったら違う車にしよう。夜は噂のDave's Sushiへ。味噌汁は、噂に聞いていたほどひどくないけどなんか足りない。だしが足りてないのと身がないせいか?

5/3 たぶん特記事項なしw

5/4 新しい部屋の鍵をget。こんな広い部屋に住んだら、もう東京で部屋探しできない。。車のオーナーとmechanicへ。ブレーキパッドの交換以外はいい車だと太鼓判もらう。しかし値段は高い。ホストファザーはtough negotiatorなので、思いっきり値切れ!と言ってきたw

5/5 大学構内にあるラジオ局見学。大学の中から、しかも非営利のコミュニティラジオ的なものが発信されてるっておもしろいな。今日で英語のクラスが1クール終わり、しばしの休息。車のオーナーに値切り価格で提示したら、ほかにもっと高額で提示してるやつがいると言われ、ブラフかと思ったのでそんなには出せないと言ってみる。そしたら返信なし…

5/6 おやすみなのでまたーり。午後、ほかのホストマザーがやっているマッサージに行って、その後うちのホスト主催の(というほどでもないけど)pizza party。出てきたビールは、いわく"montana cream soda"というあだ名?がある由。たしかにソフトで、あんまり飲んだ気がしない。しかも、4年前まで運転しながらお酒?ビール?飲むというのはlegalだったらしい。すごい州である。

5/7 わりと早起きしてホストマザーのやってるヨガに挑戦。か、体がかたいので、、てかんじw 先日行ったのとは別の温泉にも連れて行ってもらう。静かできれいなので、車買ったらまた来よう。ていうか、車…

5/8 雨だし、ひねもすlazy day。ホームステイもあっという間に明朝で終わりなのである。ていうか、もう渡米1か月ちょっと経ったのか! なんともはや…