満月/ナンバープレート

どうやら今日は満月のようです。昨日は雨上がりのせいか、すごく遠くまで見渡せて、周りの山々がきれいでした。いつになったら夏になるのやら…
Scubaのプール講習は無事終了。e-learningもQuick Checkも終わらせたので、次は来週末にOpen Water Diveに行けばライセンス取れる予定です。

今日は学内インターンシップ先のSupervisorの方との顔合わせのレセプション(というほどでもなかったですが)。PlanningとかIRとか、大学にいたときにちらっとやってた仕事をやっているようなところに行かせてもらうことになりました。CIOとかもいるのだとか。正直国際交流よりも高等教育システム全体の方に興味があるので、引き続きがんばりたいと思います。

レセプションの前に、County Courthouseにて車の登録手続き。いまさらではありますが、前の持ち主から共同所有者の署名入り委任状がやっと送られてきたので、ようやく手続きできる状態になったのでした。持ち主も共同所有者もトルコに帰っちゃってるのですが、トルコのnotaryは外国の文書を公証してくれなかったとかで、結局在イスタンブール米国大使館にて領事に公証してもらったようです。せっかくだから文書のコピーとっとけばよかったかも。失敗…
モンタナはやたらとナンバープレートの種類があるようで、受付に100種類以上のプレート見本が表示されていました。Welcome to Gallatin County, Montana
http://www.doj.mt.gov/driving/platedesign/default.asp
上記サイトのとおり、特定のプレートを選ぶと関連機関に寄附できるようです。私はもちろん?MSUのBobcatナンバーを選択。全部で180ドル弱かかりました。寄附込みとは言え、けっこう高い…

無事に登録も終了したので、明日免許の路上試験に行ってきます。右折左折と縦列くらいなので、特段の問題はないと思っているのですが…