Mile High City…のちょっと北にて。

ついに1か月サボってはてダ市民でなくなってしまったわけですが、その間にコロラド州はFort Collinsまで引っ越ししてまいりました。650マイルほどなので、車で。
あと、引っ越しの合間?にミネアポリスセントポールのツインシティに遊びに行ったり、JSPS主催の会議に出るついでにサンフランシスコ、UC Berkeley(当地では「Cal」と呼ぶ由。看板にも単にUniversity of Californiaとだけ書いてありました)、Stanfordなどにも訪問してまいりました。

前半はDeltaのマイルをためまくっていたのですが、後半はUnitedが案外たまりそうです(スターフライヤーなので、ANA…ではなく、昔効率がよいと聞いて作っていたAir Canadaにためています)。両方あわせられればフリークエントフライヤーになれそうなのですが、そうは問屋が卸してくれないのですよね。というか、United/Continentalは私をDenverに2度も足止めさせた張本人なので、あんまり使いたいとは思わないのですが、安いチケット買おうとするとだいたいUAになるのです。。ま、直行だから欠航しない限り、少しばかり遅れても目的地に到達はできるのですけどね。

標題のMile High CityはDenverの愛称。Fort CollinsはDenverから60マイルほど北にあります。ハブ空港まで60マイルというおかげで、1時間ちょっと運転していく必要はありますが、安い飛行機に乗れるという恩恵にあずかっている…のだと思います、たぶん。どこ行くにもかなり直行でいけますし。

こちらではColorado State Universityでインターンシップする傍ら、ESLにも行っています…が、Bozeman時代のほうがよほど楽しかったなぁと思う昨今。みんなと一緒だったというのも大きいのでしょうけど、あれだけ楽しい授業を経験できたのは貴重な経験だったのかもしれません。
インターンシップでは、Office of International ProgramsでStrategic Planの進捗確認みたいな楽しい仕事をやりつつ、学部のほうにもときどき顔を出して、日本人スタッフと一緒にプロジェクトを進めていくことになりそうです。

ようやっと少し落ち着いてきたので(とか言いつつ遊び回っているのですが)そろそろ本格的に市内に10件あるというBrewery巡りに精を出そうかと思っています。BudweiserとFort Collins Breweryには行ったので、あと8件。週末ごとに行ったとしても、なんだかんだで旅行行ったりとかを考えると、毎週行って結構ギリギリかもしれません。