8/10 - Int'l Student Orientation

今日はオリエンテーション初日。生まれた月ごとにcheck-inということで、朝イチで突入。
まずはID作って、アカウントのアクティベート(オンラインでやってたのでここはスルー)、本番のオリエンテーション?の振り分け&参加したことの確認、Immunization record(予防接種記録みたいな)の回収、銀行口座の開設(銀行の人が来てた)と流れ作業で正味30分程度。
本番は11-12の2日に分けて行う(人数が多いので分けるらしい)とはいえ、効率良くやっている感じです。

そのあとはTrolley tourがあったのでそれに乗ってキャンパス内とダウンタウンを1時間弱見学。お昼はいつものCreameryでベーグルとvegetable wrap。日本にいたときだってそんなに野菜を食べていたわけではないけれど、それ以上に野菜不足を感じる昨今。。

午後は眠気と必死に戦いながらDriver’s licenseの勉強など。COの教本は結局読んでないけど、MTと同じく葬列優先義務があるのが興味深い。あと馬車もちゃんと交通法規守れって書いてあるとか。耐え切れず1.5hほど昼寝するも、起きるのが辛い…

夜はイベントでBarへ。渡米後初のアルコール。笑
おとなしく1杯だけにしておきましたが。Walmartやコンビニにビールですら置いていないというのがさすがというかなんというか。ダウンタウンにいくつかliquor shop的なものは見かけるので、今度買いにこよう…