8/12 - Int'l Student Orientation(本番)

月曜日のはCheck-inだけで、今日はひねもす講義(題目は以下の通り)。なぜか1コマごとにいろんな建物を移動することに…おかげでそんなに眠くはならなかったけど。笑

  • Graduate Education in the United States
  • Health Services and Mandatory Insurance
  • Know the Code
  • Financial and Registration Information
  • Government Regulations

一通り終わったあとはアメリカでの携帯を手に入れて、オリエンテーションで同じグループだった中国人(高校からアメリカにいたらしい)やトルコ人やインド人とBarへ。Blue Moonがピッチャーで出てくるってなんか不思議。
オリエンテーションっていうからみんなで仲良くするような感じかと思ったのにひったすら話聞くだけだったねー」なんて騒ぎながら夜は更けていくのでした。
授業の登録をしようと思ったら、Comparativeの授業はともかく、必修のはずの授業がすでにFullなんですけど、こりゃいったいどうしたらいいのか。。