近況報告

やっぱり授業が始まるとReading assignmentをこなすのに精一杯でありまして(18単位も取ろうとしているのがおかしいという話もある)、はてダを書いているどころではなかったのですが、とりあえず無事に生きております。
授業は月火の午後〜夜に各3時間×2コマ、木曜の朝〜午後に3時間×2コマ。
こんな感じの生活をしていました↓

月曜日 午前中は自室で木曜の予習。2コマに出て、図書館で復習していたらいつの間にか1時ごろになっていたので帰宅(図書館はエリア限定ながら授業期間中の日曜朝〜金曜24時まで連続開館)。
火曜日 午前中にadvisorとの面談があったのでそれに行ったあと図書館で予習。授業2コマ後はさらに予習して、月曜よりは早く帰ったか。
水曜日 午前中は自室で、お昼食べてから図書館で予習。飛ばしすぎたか疲れたので夕方で切り上げて自室でぐだぐだ。
木曜日 授業2コマ後、ようやく1週間が終わったと思って少しのんびり気分になりつつ、同窓会イベントに参加。その後学生限定のTargetの深夜開店イベントがあったのでそれに行ってみて、1時前帰宅。
金曜日 午前中は自室で、午後は図書館で予習。アメリカ人にならって?金曜の夜は勉強せずにWalmartと酒屋に出かけて昨日の買い残し等を調達して、帰宅後何かタンパク質を摂取しなきゃという気になったので(笑)日本料理屋さんでラーメン。アメリカであることを差し引くと上々か。
土曜日 午前中は休日、ということにして正午過ぎまでゴロゴロ。午後は自室で歴史の授業のcase paper用の文献読みをした後に、追加で必要な文献手配ついでに夕方から図書館でその授業の予習。日付が変わる前くらいに帰宅。
日曜日 11時過ぎに図書館に出勤(?)、木曜の予習とpaper書きの上、21時前に帰宅。

と、まあ、なんだかずいぶん勉強しております。今のところまだ本格的にWritingの課題が出てないからいいものの、これからどうなるやら、という感じではありますが。。
水曜はそんな勢いがピークだったのですが、木曜の2コマがどちらもすごく面白い(その分予習の負担も重い)ので、「週末」の勢いと合わせてややハイテンションになったものの、週末に膨大な予習量を改めて目の前にしてまた落胆するという感じです。笑