眼鏡、ダイビング

そんなわけで英語授業が再開。相変わらず単語が覚えられないこの頭をどうにかしたいのです…勢いで読んでごまかしごまかしやってはきているのですけどね。大学受験時に速読英単語の上級編を切らなければよかったかしら。笑
ともあれ、新しい眼鏡とコンタクトを手に入れたので大教室授業の板書もストレスなく対応できそうです。よかった…

それから、こんな山の中で何を血迷ってかダイビングのライセンスを取ろうとか思ってしまったのですが、その実技講習の1日目が本日。じつは1日勘違いしてて、お店に書類書きに行ったときに「じゃあ明日の夜に〜」とかって去ろうとしたら「今日だよ、今日!」と言われてしまいました。
市民プール的なところでボンベの扱いはじめ、用具の使い方の説明を一通り受けたあと、プールの中へ。とりあえず今日はbasicなところだけやって、泳いでみよう〜って感じだったような気がします。あと、最後にいきなりswimming testやるぞ、と言われ、当然泳ぐのだと思っていたら10分間立ち泳ぎの方に。。ゴーグルつける間もなかったので、最初はがんばって顔浮かせてたのですが、疲れるしおぼれそうになってきたので、あきらめてほぼ背泳ぎで浮いてる状態でどうにか耐えきりました。200m泳ぐ方がよほど良かったのですが、まあ、どうにか合格したのでよかった。。

そんなこんなで相変わらずassignmentも多く(個別チュータリングしてくれるJimmy&Sue夫妻に「Crazyだ」と言われるほど)、Scubaのe-learningも進めなきゃで、自業自得とは言えちょっとoverwhelming気味です。NAFSA期間中もずっと早起きし続けてたこともあり、明日も実習があるので、いつになったら十分に睡眠取って回復できるやら。当地時間ではそろそろmidnightですが、課題を一通りやってから寝ることにいたします。