遡及日記。

なんか宿題が増えてきてもはや毎日日記つける気にもならず。え、三日坊主?そういうわけでは… そんなに忙しいわけじゃないんだけど、なぜかいつの間にか時間が過ぎていく。
4/25 さそわれてfree supperなるものに行ってみる。たぶんキリスト教系の団体が、Int'l student支援のために行っている活動?と思われ。American foodに食傷気味だったところ、おいしいごはん(米)が出てきて大変癒されるなど。
4/26 volunteerで子どもと戯れる。子ども元気…!
4/27 授業でMichael MooreのSLACKER UPRISINGを見せられて爆笑。これは見返す価値がありそうなので、そのうちどっかで入手したい。

Slacker Uprising [DVD] [Import]

Slacker Uprising [DVD] [Import]

4/28 ふたたび子どもと戯れる。追っかけっこしてたら最後には逮捕されてしまったw お昼に時計の電池交換ついでにSacksでお買い物。衣類と靴とTom Clancyの原書2冊。ちょっと買いすぎたかも? 午後は大学の寮のオリエンテーション。書類を大量にもらいつつ早口の説明について行けず、あとでゆっくり読むことにする。しかし、契約社会とか言うわりに、このへんはやっぱりそれなりにいい加減なのかもしれない。アメリカ版『日本人の法意識』みたいな本ってないかしら。いや、原書では読みたくないけど… Dormのcontractを手にしたので、その勢いで免許の学科試験の予約をしてみる。しかも明日のちょうどいい時間のスロットが空いていたので、天気気にしつつも勢いで予約。
日本人の法意識 (岩波新書 青版A-43)

日本人の法意識 (岩波新書 青版A-43)

4/29 朝起きたら案の定雪が積もっていたのでホストファザーに大学まで送ってもらう。小雪の中大学の自転車で免許のオフィスまで。泥よけないMTBだったので気づけばカバンが泥だらけ… ともかく、学科は無事合格。仮免獲得。これでIDをいつもお財布に入れておける!
4/30 ホストファザーと犬と一緒に山登り。でも、スニーカーで行くにはあまりにmuddyだったので途中で引き返してきた。底のしっかりした靴はこの間Sacksで買ったんだけど、登山靴っぽいのも買わないといかんかなぁ。夜、”How Colleges Work”をついに読み始める。ちょっとだけだけど。
How Colleges Work: The Cybernetics of Academic Organization and Leadership (Jossey Bass Higher & Adult Education Series)

How Colleges Work: The Cybernetics of Academic Organization and Leadership (Jossey Bass Higher & Adult Education Series)

5/1 起きたらほぼnoon。久々に爆睡した… 2つ後の週末が4連休になるらしいのだけど、せっかくだからどこかに行きたい。ヨセミテあたりかなぁ? 後半CAに行くことになればいつでも行けちゃいそうな気もするけど、そんなこと言ってるとどこにも行けなさそうだし。