liquor shop

当地では、スーパーで買えるのはワインくらいまで。蒸留酒になるとお酒の専門店に行かないと買えません。
というわけで、どこにliquor shopがあるのか探していたのですが、先日やっと見つけたので酒好き仲間?と一緒にお買い物に行ってきました。
私はChocoVineなる怪しげなワインと、モンタナにある国立公園の名を冠したGlacier Vodka(アイダホのポテトで作ったとか)、Bison Grass Vodkaという名のズブロッカを購入。
当然のごとく?買い物から帰ってきてぷちパーティーという流れになりました(笑
そんなわけで、今日の料理はアスパラのバター炒め。この間アスパラ買うだけ買って忘れてたので、この機会に一気に消費しました。とはいえ、まだ半分残ってるのですが(こっちでアスパラ買うと、日本の束の5倍くらいのロットで買えます)。

私の部屋でやってたら、例のごとく明け方気づけばカウチで寝落ちしてたのですが(とはいえ泥酔したわけではなく、宴会中は起きてたし、みなさんはちゃんとお見送りした上での話ですw)、天文薄明あたりからの空の色の変化を眺められたので、それはそれで楽しかったかも。ちょっとお酒残ってる感じで眠いですが、今日も朝イチから授業です(目が覚めたのが5時くらい、いま6時半、授業開始8時)。。

そういえば、製菓用キルシュを探しているのですが、スーパーではなかなか見つかりません。liquor shopにあるかもと思ったけどそういうわけでもなさそうだし。Walmartあたり、もう一度きちんと探してみようかな…